生後7日目『命名式』

スポンサーリンク


沐浴からの尻綿棒からのウンコスプラッシュも体験し、僕のジーパンと嫁さんのパジャマがウンコまみれになりました。

母乳をすでに30分吸い続ける体力のある子です。よく寝るし、よく飲む。デカくなるんだろうなぁ。

嫁さんは3時間置きに母乳をあげなくてはいけず、睡眠時間もままならない。子どもが寝てる時も、ちょっとでも変な音や声がするだけで飛び起きてしまう。

そんな日々の中、今日は嫁さんの実家に行き命名式を行った。嫁さんの母親が習字を習っているので、習字セットを借り、緊張の面持ちで名前を書く。

1.人生や物事を全うしてほしい。

2.左右対称で表裏の無い真っ直ぐな子に育って欲しい

3.自分がやりたいことを欲張りなままにやっていって欲しい。

そんな想いを子の名前に乗せました。

半紙を6枚ぐらい書き直したが、まぁこんなところでしょう。

出生届を書いて役所に提出だ。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA