『成長は全ての矛盾を覆い隠す』チャーチル

スポンサーリンク

  
 『成長は全ての矛盾を覆い隠す』チャーチルの言葉を思い出した。

中国なんか典型的で、システムも能力も低いのに成長が止まらなかったツケが今になって来ている。グッバイチャイナの流れが主流になる。

自分が動いてるときや、なにかを形にしたときにも、なにか自分で納得させて成長していると考える。

ただそこに矛盾を抱えていると絶対にその先そこで引っかかる。成長していても何処かに1つ嘘をついてると必ず1年後には無くなっている。

一生懸命作った資料も1年後には意味をなくしていれば、それは何処かに矛盾のある資料だったんだと思う。

そんな無駄な資料が無くなれば、仕事のための仕事が自ずと減るはずだ。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA