『ゲストスピーカー』

スポンサーリンク


大阪のクソでかいビルの一室にゲストスピーカーとして呼ばれました。

50名定員が80名に増えたらしく、クラス2つ分の大勢の年上たちの前で20分近く話しました。

まずゲストスピーカーてなんやねん笑

「セミナーやるんですけど喋ります?」「あぁ面白そうやし別にいいですよ。」と二つ返事で受けてしまったことを後悔。ガチのやつでした。

人前に出ると脚が震える癖は治ったらしく、意外とひょうひょうと出来ました。ただ『⒈実直に話せたこと。』『2.パワポがしっかりしていたこと。』のおかげで、

僕1人では脚が震えてたと思います汗

基本タメ口のように話す僕は周りから見ると緊張してないように見えたらしいが、バランスを取るのに必死でした。かしこまるとあかんくなる。

もう逆にこれを突き通して個性とするしかしょーがないような気がします。

終わった後、疲れたのかホッとしたのか眠気がすごく、その後のセミナー1時間ずっと寝てました。

名刺交換した相手が真ん前で寝ているのにドン引きしたことでしょう汗

今後ないだろう貴重な経験でした。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA