『親なし鯉のぼり』

スポンサーリンク


今日は親父と鯉のぼりを立てました。屋根より高い鯉のぼりとはよく言ったもんで、鯉のぼりの支柱を立てると10mを超えます。

親父が産まれた頃に僕の爺ちゃんが買ってきた60年前の鯉のぼりを20年ぶりに引っ張り出して、僕と親父が立てる。
歴史を感じるとともに、親父が一番うれしがってたので僕も嬉しかったです。

昔の鯉のぼりですので、説明書も虫に食われて無く、鉄骨と紐だけで作るのですが難しいし、めちゃくちゃ危険でした。
よって、支柱は写真のように低くなり、父母の鯉のぼりが無い流しと子だけの鯉のぼりが出来ました。

親父いわく子どもの日までにリベンジするらしい汗

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA