『フライト・オブ・フェニックス』挫折のオンパレード

スポンサーリンク

1

乱気流に呑まれ砂漠に墜落した飛行機。

誰も助けが来ない中で、メガネが余ったパーツで飛行機を作ろうと言う。

人間やれば出来るんだ。

作中名言にも
「俺たちはクズじゃないんだ。人間なんだ」

とあり、最後はスカッとする終わり方。

とにかく挫折をさせるための仕掛けが満載すぎる。

燃料爆発するわ、水のタンクをぶちまけるわ、落雷にあうわ、突風でひっくりかえるわ、変な部族に仲間を殺されるわ、作った飛行機が実は、おもちゃの設計図だったわ。

これでもか!という様な挫折を与えながらも、

最後はまとめてくる。良くも悪くも無い。でも分かり易い教訓のある良い映画。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA