UNIQLOのオンラインショップ

スポンサーリンク

image

初めて利用したんですがよく出来てるよなぁUNIQLOのオンラインショップ。。

僕は回しもんでも無いし、どちらかと言うと嘘つき柳井は嫌いです。。

UNIQLOがオンラインショップに適してる理由は3つあって、

1、実用衣料のため在庫をもちやすく、ロスが少ない。

2、UNIQLOのMサイズはこれくらいだろうというサイズ感が世間に染み付いていて、安心して購入できる。

3、1つ1つ機能性を全面に押し出して分かりやすく、それが出来るのは狭く深く無駄な商品がないから。

結局こんなにも物流システムが進化してるのだから、
もう店舗は閉めるだけ閉めて、人件費減らして、利益を柳井が吸い取るシステムが出来上がっていくんだなぁ。

海外進出してファンを増やして、各国でWebショップを展開する。

誰もが分かりやすい利益を生む指針を示すことが、社員は何よりものモチベーションになる。

デザイナーも地味に世界のトップデザイナー雇ってるし。

オールドネイビーも撤退することで、ベビー用品も拡大していくんだろうなぁー

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA