生後4ヶ月ちょっと『4ヶ月検診』

スポンサーリンク

1

4ヶ月検診に行ってきた。
身長体重を計り、検診をし、絵本を貰った。

同い年の子ども達を見ながら、あの子は頭が大きいだとか、身体が大きいだとか。
目が大きいだとか、可愛いだとか、横目で見ながら。
息子も親もきょろきょろ。

色が白いので貧血ではないか?と診断された。
でも全く気にしなくて良いみたいだ。

最後保育相談の時間があったが、僕は特に気になるところはなかった。
元気に笑っているだけで安心だ。
今は母乳の免疫がなくなったころの風邪が一番の心配だ。大体7ヶ月頃と聴いている。

最近は絵本を読むと目で追う様になった。
うつ伏せで顔を上げるとめちゃくちゃ可愛い顔をする。
風呂にいれると鼻の下に汗をかく様になった。
脚がよく動く。夕方によく泣く。
寝付きが悪いが、晩はたまに起きるが、手をつなぐと安心して寝る。
後頭部のハゲはまだ生えてこない。
大きくなり着れない服がだんだん増えてきた。

しかし、何人もの赤ん坊を見ても、息子が一番可愛い。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA