『おばちゃんとこ』南森町ラーメン屋

スポンサーリンク
Jpeg

Jpeg

南森町の路地裏に面白いラーメン屋がある。その名も『おばちゃんとこ』

「おばちゃんとこ行こや」という会話が聴こえてくる。

怪しい路地裏にあるので新規は入りにくい。

Jpeg

Jpeg

中は常連客のおっさんばっか。

おにぎりも、ぎょうざも、ラーメン丼もすぐ売り切れていた。それほどまでにお昼時はひっきりなしに客が入る。
ラーメンはあっさりだけれど、しっかりとダシが効いてて美味しかった。

チャーシューは厚切りでしっかりと味がついている。
それがトッピングの白菜と相まってバランスがちょうどいい。

美味い店は場所を選ばない。
立地が悪いからとか、天候が悪いからとか、どうしようもない外的要因は、今の時代古いのだろう。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA