『ふるさと納税で伊万里市から書類が届きました。』

スポンサーリンク

1

『ふるさと納税で伊万里牛が届きました。』

のつづきです。

5月10日に伊万里牛が届いてから、書類がこないなぁ~汗

自分でダウンロードして書いてみようかなぁ。とりあえずコンビニで切手を買おう。と思い、準備していた矢先、

6月30日ごろ、商品が届いてから50日後ぐらいに伊万里市から書類が来ました!

大体1カ月前後で届くといわれていたのに、この誤差はかなり不安感がありましたが、無事届いてよかったです。

書類内容としては、上記添付の書類が主です。ここに

捺印と、個人ナンバーカードの番号を記載し、チェックするだけ。

他は印字してくれていました。

その他、添付書類として、個人ナンバーカードのコピーと、本人確認が出来る免許証や健康保険書のコピーの2点を、封筒に同封し、投かん。

切手も不要で親切でした。

これで来年の住民税から控除されるらしいが、まだまだ確認するまでは不安です。

第2段としてまた違う市に納税したいですが、ここの不透明感がなくならないと踏ん切りがつかないなぁ~

ふるさと納税実体験これからも更新します。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA