ブックスマートとストリートスマートとは

スポンサーリンク

『世界の成功者から学んだこの世で一番大切な勉強法』マダム・ホー

1

成功者だからこそ語れる本であり、一般人に適用はされない。

内容としては≪自己投資≫を推奨↓
「お金を自分の資産になるものに変えなさい。そのためには衣食住にこだわり、自分の生活の生き金と死に金を見極め、良いものを大切に使いなさい。」

ブックスマートとストリートスマート
「学校の教科書と社会の教科書の意。
本を読んで学んだ事を出来るだけ早く社会で実践してみるべき。」
「お金」は稼がずにいくらをキープするかを考える。
「投資」は欲張らずいくら儲けて、いくらまで損できるかを考える。
「資産」は価値があるのか無いのかの有無を見極めて、切り捨て守る。

【本を読み、社会に移す。それが自分の一番の勉強法】
会社員の素晴らしい点はそれを何度でもチャレンジできる点。
会社、社会において、どう自己に投資するか?
自分の置かれてるポジションで、インプットとアウトプットを繰り返し、価値のある資産作りを設計していく。

出来そうで出来ないむずかしい課題。

[amazonjs asin=”4757305672″ locale=”JP” title=”世界の成功者から学んだこの世で一番大切な勉強法”]

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA