生後6ヶ月『腹這いと便秘と笑い声と•••』

スポンサーリンク

1

この画像の赤ちゃん息子にちょっと似てるなぁ。

ちょうどこんな具合で腹這いになると無条件で笑う。

僕の腹の上で腹這いに乗せて上げると僕の顔を見て笑ってくれる。

僕の腹の上で座らせて腹筋してやると、僕の必死の顔を見て笑う。

ハイハイはまだ出来ないが、顔を擦り付けながら、足で前へ進んでいく。顔がなくなるんじゃないかと思うが、本人はなんだか楽しそうだし、一生懸命におしりをフリフリさせながら前へすすむ息子は健気でとても可愛らしい。

バスタオルやタオルケットを握りしめてローリングするので、ぐるぐる巻きになってくので、目を離せない。なんでも掴む。脇毛も髪の毛も容赦なく引っぱるので僕は悲鳴をあげる。

離乳食ではじゃがいも、ほうれん草、にんじんと食べれるようだ。トマトは少し嫌いらしい。お茶も飲む様になった。少し濃かったら怒るらしい。味の分かる男だな。

うんちの出ない日が多くなったのでうんち体操をするが、やはり出なかったら気になる。便秘解消法があれば教えて欲しいものだ。

暑い日が続く。ハーフバースデーになる。成長していく。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA