生後6ヶ月半『BCGと歯固めと便秘との格闘』

スポンサーリンク

1
息子の予防接種もBCGを受けて一段落したようだ。
今までの予防接種の注射でも一切泣かなかった息子もBCG二発は泣いたらしい。
バンダナを巻いた職人みたいな奴にギュッと針を押されたようだ。
周りの乳児が泣きじゃくる影響もあったのだろう。
嫁さんはひどく疲れていた。

下の歯が生えてきたのか、噛まれるとこしょばかったのが段々痛くなってきた。
吸う力も凄いので腕にキスマークをつけられる。
嫁さんは乳首を吸われるのもこれからどんどん痛くなってくるのだろうか?
バナナの形をした歯固めのおもちゃをしがむ息子は見てるだけで癒される。
タオルや柔らかいものはとにかく口に含みしがむ。
生えはじめで痒いのだろうか?

便秘との闘いも始まった。
イチジク浣腸は凄い発明だ。息子の便の恩人である。
腸内環境が奇麗すぎるために便秘になるらしい。
色んな免疫を付けて、精一杯これからうんちをしていってほしいものだ。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA