生後7ヶ月『下の歯とはいはいと習慣と。』

スポンサーリンク

1

本当に息子はよく笑う。
お腹と首もとが特に弱い。息を吹きかけるだけで天使のように笑う。

歯が生えた。下の歯がイッポン。
嫁さんは2本同時に生えなくて心配しているが、
個人差の範疇だし、イッポンづつ成長を楽しめて良い。

はいはいらしきものも7ヶ月に入ったぐらいからやりはじめ、
行動範囲が広くなった。
10円玉を呑み込んでえらいことになった二歳児のニュースもあるし、
気をつけないかんことがいっぱい出てきそうだ。
ベビーサークルが必要になってくる時期なんだろう。

昼と夜の違いは大分分かってきた。
夜は9時に寝て、3時間毎に起きていたのを、4時間毎に起きる様、嫁さんが上手いこと調整している。
夜9時頃に寝る様に、それも調整して習慣化させているのだ。見えないところで色々努力している。頭が上がりません。

離乳食も息子は出てきたもの、差し出されたもの全て食う。大物だ。
バナナが気に入ってるらしい。
便秘に効く食べ物はなんだろうか?
うんちが出ただけで安心する。

成長している。
名前をよぶとこっちを向き、笑うと笑ってくれる。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA