『長期投資のワナ ~ほったらかし投資では儲かりっこない』を呼んだ件

スポンサーリンク

『長期投資のワナ ~ほったらかし投資では儲かりっこない』宝島社 (2016/5/13)
1

表紙さながら暗くて真面目な人が書いたんだろうなぁ。というのが第1印象。
ネガティブな表現が多かったが、偉人の名言等を用い読みやすかった。

一つ感銘を受けたのが、
今持ってる株に魅力があるのか否かという判断で売買をするという価値基準だ。

何円で買うとか、売るというでなく、
『この値段では買う価値が無い株は売る。買う価値がある株は買う。』

という自分基準の判断。
長期でほったらかしにするでなく、しっかりと向き合う。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
    書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

    貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

    本が好き!:http://www.honzuki.jp/

    こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。レビューをご投稿の上ご連絡いただけましたら、通常は審査を通過した方のみ申し込み可能な献本に、すぐご応募いただけるようにいたします。

    1.会員登録 
     こちらのフォームよりご登録ください。
     http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
    2.書評投稿
     書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
    3.ご報告
     貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
     http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

    名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

    よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA