生後9ヶ月半『寝かせつけの変化と三回食と忘年会シーズンと』

スポンサーリンク

1

生後9カ月半にもなると身体付きがしっかりしてくる。
赤ちゃんというより『子ども』に近づいてくる。

今まで抱っこでしか寝てくれなかった息子もの寝かしつけも少しずつ変化してきた。

お風呂に入って⇒グズリはじめて⇒おっぱい飲んで⇒
部屋くらくして⇒Youtubeでリラックス系の音楽かけて⇒横にすれば、

今までだと泣いてしょうがなかったのに、一人でコロコロと回り始め、
親に頭から突撃しに行っては、また回り、10~15分ほど粘ると、抱っこせずとも眠るようになった。
ただ、息子の寝かしつけの音楽が、嫁さんの寝かしつけにも効果があり、髪も乾かさずに爆睡するのは、風邪を引くのでやめた方がいい笑

『三回食』も始まり、嫁さんは大変そうだ。朝から晩まで
食事の準備⇒片づけ⇒食事の準備⇒片づけ⇒食事の準備⇒片づけ⇒
の繰り返しらしい。プラス僕の晩飯や洗濯・掃除などもあるし、動き回る息子との格闘で疲れている。

『忘年会シーズン』も到来し、飲み会の回数も多くなってくる。サラリーマンの宿命だろう。
息子の面倒がみれないので、さらに負担を課してしまっている。
今年は上司の定年も重なり、送迎会やらの準備も忙しい。
年賀状も作成しなくては汗

年末年始気合いいれて頑張ろう!

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA