2016の振り返りと2017の目標

スポンサーリンク
Jpeg

Jpeg

2016目標の記事

去年のブログの記事を読み返すと、あぁこんなこと言ってたんやなぁと他人事のよう。

果たして7つの目標は達成できたのか。
まず、1と2は達成した。1はきっと息子が無事生まれることだったんだろう。良かった。可愛く丈夫に育っている。2016年そーゆう意味で非常に記念すべき一年であった。
新しい生命を育てるということは中中大変だけど、凄く生活に彩りが出て幸せだ。

2はトランプさんのおかげだ。

34567は基本未達成でダメダメでした汗

2017年の目標!↓

1、資産プラス100万円

2、洗濯機を回せるようになる

3、2日に1回のペースでブログをサボらない。つまり、182回以上の投稿をする。

4、本を50冊読みレビューに残す

5、自分の書斎を作る

もう来年は30歳の歳なのでもっと教養と能力を増やしていかないと。
これから役立つ事や自分の糧になることを見極めて、趣味の領域で面白いことをしたい。

形に残るもの。ショート小説コンテストも一年が過ぎ、やはり続けることに意味があるんだと体感する。

なにか新しいことをするのは面倒だけど、めんどくさいことの中に含まれる旨味だけをすくいとるような、要領の良さを得るよう日々を過ごそう。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA