生後11ヶ月『0歳のお年玉と胸の上で寝る事と絵本パパババマンマ』

スポンサーリンク

1

『0歳児に送るお年玉』
ってどんなもんなんだろう?と思っていたが、かなり人それぞれで、
兄弟姉妹は服や物をくれたり、1000円~1万円まで親戚たちによって違った。
僕だったらどうするかなぁと考えたところ、やっぱり1000円から3000円ぐらいでしか考えられず、
年相応に増やしていかないと、減らすというのが出来ない分、配分が難しいなぁなんて思った。

なにはともあれ、今回の正月は家族が増え、皆に息子が祝福されたことが一番うれしかった。
お年玉は息子が貰ったものとして、初めての通帳デビューも遠くないだろう。

『胸の上で寝ること』
が増えてきた。パーカーの紐をいじくると落ち着くからなのか、単純に暖をとりたいからなのか、
息子の重みを感じながら、一緒に横になると、息子の体温がだんだん上がっていき、自然と寝ているzzz

眠たそうだなぁと思ったら、抱っこをして落ち着かせ、そのまま倒れて胸の上へ。
このパターンが増えてきた。
お乳の回数も減って、よく寝るようになってきたが、夜中突然叫びだすのでまだまだビックリして安眠は出来ない。

『絵本』
もようやく目で追うようになってきた。
一番のお気に入りは『だるまさんが』だ。
ぱぴぷぺぽや発音が好きらしく、おならの音を真似ると笑ってくれる。
下ネタは何歳でも鉄板みたいだ。

絵本の効果なのかテレビの効果なのか、「ぱぱ」「ばば」「まんま」など、
言葉の種類も少しづつ増えてきた。
特にこっちを見て「ぱぱ」と偶然言った日にゃぁ可愛くて仕方がない。
喋り出すと生意気になってくるらしいので、今の時期を楽しもうと思う。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA