息子1歳と1ヶ月『一週間続く熱と、薬の嫌がり対処法と、一歳記念スタジオ撮影と』

スポンサーリンク

『一週間ほど熱が続いた。』
よくあることらしいが、さすがに心配した。
寒くなったり暑くなったり季節の変わり目では大人でも体調を崩すものだ。

息子が風邪をひくと、よだれやら鼻水やらを親も拭いたりするので、
嫁さんも38℃程熱をだし、滅多に身体を壊さない僕も喉が痛かったりした。
総だおれ状態であった家族もなんとか一週間ほど乗り切ると、

子どもが良くなり、嫁が良くなり、僕は花粉症がひどくなっていた。
子どもが熱を出すのは日常茶飯事らしいので、あまりワタワタしなくて良いらしいが、
大人目線で38℃なんかを目にすると、さすがに慌てる。

元気で、水分や食事をとっていれば、別段問題は無いらしい。
身体を拭いてやり、気がえをしてやりという日々を過ごせば問題なし。けどしんどかった。。。

『薬の嫌がり』
熱が出ると、鼻水がでて、鼻水が出ると口呼吸になり、喉が痛くなる。
子どものタンが絡んだ咳はやはり心配で、薬を飲ませるのだが、

プチダノンに混ぜても、食べるのは食べるのだが、不味くて吐き出してしまう。
バナナなど糖質の高いものに混ぜて食べさせるのだが、嫌がる。
こんな時はみんなどうしてるのでしょう??

『一歳記念にスタジオ撮影』
をしてきた。なんだかんだで3万以上するらしく、びびっていたのだが、せっかくの記念だし撮らなくては。
スタジオアリスを検索すると、どうもデータをくれるのは5万円以上払わなければいけないらしく。
こんなヤクザみたいな金の取り方は気に食わなかったので、検索すると、

『スタジオマリオ』という『スタジオアリス』のロゴをドンぱくりしているスタジオがあり、
ここは色々とオプションが付いて3万円以内でなかなか良心的だった。

僕たちがいったのは、アルプラザ茨木の中にある『スタジオマリオ』でスタッフの方もとても親切で一生懸命やってくれた。

今はLINEのトップ画像も待ち受けもスタジオマリオで撮ったデータ画像なので綺麗だし、とても満足している。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA