満を持して29歳になりました。

スポンサーリンク

29歳で画像検索すると、『29歳のクリスマス』が出てきて、このころ山口智子も29歳だったんだなぁ。と思いました。

20代最後の歳というと、昔テレビを観てて凄い大人だなぁと感じてましたが、全然だめですね。ずっと子どものままです。
かといって、30代40代50代の他人を観ても良い大人だなぁと目を見張る人も少なく、みんなこんなもんであり、全世界もこんなもんなんだろうなぁと思います。

実際、良い大人の定義なんか誰にもわからないのですが、20代最後の歳ってなんか崖っぷちギリギリのような焦燥感に駆られて嫌なもんです。
19歳の頃も似たようなことをブログで書いたなぁと思うと、39歳にも似たようなことを書くんだろうなぁと思います。

良い大人とか、成長とか、よく分かりませんが、
『自分の夢に向かってどれくらいの進捗か』というのが、大事な物差しのような気がします。

このメモリを1ミリでも1センチでも動かせるように日々精進することにします。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA