息子1歳5カ月『ゲーセンと、歯磨きを嫌がることと、悪いことをする表情と、』

スポンサーリンク

『ゲーセン』
ようやく靴をはいて歩くようになった息子だが、まだまだ外で歩かせると車などがあり危ないので、
閑散としてるゲーセンなんかが恰好の遊び場になる。

歩いては色んなボタンを押し、ボタンを押したいから転けてもまた立ちあがる。
たまにマシンを動かしてあげるも特になんの嬉しさも表現しないが、
とにかく歩く出だしや、ボタンを押すという好奇心が楽しいのか、にやにやして走り出す。

きやー!と声をあげるも元々うるさい環境のゲーセンなので特に気にならない。
人のいないゲーセンは中々穴場で良いですね。

『歯磨きを嫌がること』
歯磨きをしようとすると、口を結びます。
むりやり開けようとすると首を振ります。
どうしたものか。。。

なんかその親が困っている顔を観て喜んでいる感じもあります笑
自分でも持つと、口に入れますが、歯ブラシについてる水分を吸っているような感じです笑
また好きに日がくるのかな。

『悪いことをする表情』
はニヤニヤしています。
これは悪いことをしているなぁ。怒られるかなぁ。とニヤニヤしているのでしょうか。
まぁそれが可愛くて許してしまうのですが汗

でも、嫁さんの実家の障子を破く癖は直って欲しいです。申し訳ない。。
ピシっと怒って悪いと良いの分別はつけなくてはいけないのですが、
ただ可愛い。日に日に心も成長していく息子に驚くばかりです。

また公園に行って歩かせようと思いますが、暑くなってきたので、どれくらい日光にあてていいのか分かりません。
水分補給をこまめにしなくては。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA