息子1歳10カ月『好き嫌いと、感染性胃腸炎と、数字のカウントと』

『好き嫌い』
好き嫌いが出始めたみたいで、特に食べ物でもこれは食べる。これは食べないの差が出てきました。
嫌なものは首を振る。スプーンで口まで持っていっても食べない。
かと思いきや、急に食べ始める。など中々難しい年頃になってきました。

それも自我が芽生えてきた証拠として温かく見守ってやろうと思いますが、
料理を準備している嫁さんの気持ちになってみると。。。汗

『感染性胃腸炎』
ある日、息子が嘔吐した物を手で受け止めたことが原因だと思うのですが、
息子が発症し、嫁が発症し、僕が発症しました。

家族全員が胃腸炎になってしまい大変な日々がありましたが、
息子はなんだかんだ元気で、食べなくてもテンションは高かったり、外に行こうとしたりと、
親がついていけない状態が数日ありました。

寒い時期は気をつけないとすぐ体調を崩すので、それまでに体力をしなければと、いつも思い、いつも出来ないパターンです。

『数字のカウント』
数字が大好きで。特に5!次に3!次に2
最近1も覚えたみたいで、テレビや街の数字を見つけては、叫び出します。

5,3,2は口に出来るので嬉しいらしく、見つけ次第数字を言うのがマイブームです。
あとマイブームは自動販売機の釣銭を開けます。乞食みたいなマイブームですが、楽しいみたいなので可愛いです。

今年も終わりに近づいてきてます!体調管理はしっかりと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA