ブックカフェ開業のために 一覧

スポンサーリンク
ブックカフェの経営について少し思いついたことをまとめてみた

ブックカフェの経営について少し思いついたことをまとめてみた

特に飲食の経験のない僕は、カフェという言葉に少し戸惑いがある。 珈琲を作って、モーニングを作って、ハムを仕入れてバターを塗って、半熟玉子を作る。 はたしてこんな面倒なことが出来るのか?多分無理なんじゃないかな。 じゃあどーするか? 食料持ち込みOKというカフェでも良いのではないだろうか? ニーズとして例えば、 ・友達が来たのでちょっと話したい ・自分の家は汚いのでどこかで待ち合わせたい。 ・寒い、暑いのでどこでも良いから中に入ってゆっくりしたい。 ・英会話の教室...

記事を読む

YOGA BOOK with Windows 2in1のPCが欲しくて

YOGA BOOK with Windows 2in1のPCが欲しくて

YOGA BOOK with Windows 2in1 このレノボの2in1が欲しいなぁ。 こんなに薄くて軽いスタイリッシュなものが段々増えてくるんだろう。 今年中にノートパソコンを買うことも2017年の目標にする。

記事を読む

2016の振り返りと2017の目標

2016の振り返りと2017の目標

2016目標の記事 去年のブログの記事を読み返すと、あぁこんなこと言ってたんやなぁと他人事のよう。 果たして7つの目標は達成できたのか。 まず、1と2は達成した。1はきっと息子が無事生まれることだったんだろう。良かった。可愛く丈夫に育っている。2016年そーゆう意味で非常に記念すべき一年であった。 新しい生命を育てるということは中中大変だけど、凄く生活に彩りが出て幸せだ。 2はトランプさんのおかげだ。 34567は基本未達成でダメダメでした汗 201...

記事を読む

かっこいい本棚⑤

かっこいい本棚⑤

このシリーズもいつまで続くやら。 次はかっこいい階段シリーズといこうか。 写真は板の軋みを利用した本棚。 空間が出来れば物が置ける。 横や縦にとらわれない考え方。

記事を読む

かっこいい本棚シリーズ④

かっこいい本棚シリーズ④

ブラウン管テレビという不要なものをリサイクル。 レトロな雰囲気の本棚に変わる。 要らないBOX型の物は全て本棚に変わることを意味する。 只、昔の電気製品は側だけでもまぁまぁ重たいんじゃないだろうか? 発想の転換でかっこよく見せる良い例。 これも一緒↓

記事を読む

かっこいい本棚シリーズ③

かっこいい本棚シリーズ③

本棚を本で隠すという発想が面白い。 単純なL字フックとひっかけだけで、壁に本が浮いたように見える。 カテゴリーごとに横積みするだけでオシャレに見える。 これも一緒↓

記事を読む

かっこいい本棚シリーズ②

かっこいい本棚シリーズ②

おしゃれなハシゴを買ってきて、それに板を乗せるだけ。 これは簡単でおしゃれな本棚が完成する。 例えば、外で販売したり、フリマなどに出店する際は、この方法が有効だろう。 無機質の中に、有機質の木材が入るコントラストがかっこいい。 これも一緒 これも これはその応用編といったところか。

記事を読む

かっこいい本棚シリーズ①

かっこいい本棚シリーズ①

空間の角に丸みを持たせる事で奥行きが出て、空間が広くなるらしい。 ただ、環境次第では変な虫が湧いてきそうな本棚。 並べづらいが、見せる本棚としては有効的。

記事を読む

『2016年の目標』

『2016年の目標』

①1月2月と たくさんのイベントが今からどんどんとやってくるのですが、まずはそれを無事乗り切ること。 ②資産プラス50万円 ③インプット量を増やして、ブログに還元する。⇨毎日ブログを更新する ④インプット量を増やすために、通勤での読書を義務化 ⑤料理、洗濯を覚える ⑥2日に一回ペースで筋トレする。〔マラソン含む〕 ⑦2つのラジオを続ける まとめ 体力作りを始めようと思います。体力と精神力の相互作用を狙います。 インプット量アウトプット量の質の向上にも努めたいです。

記事を読む

【2015年の目標達成が出来そうかの総括】

【2015年の目標達成が出来そうかの総括】

2015年の目標 去年の12月の今頃に書いていた目標を振り返る。↓ 2015の目標 ①子どもを作る! ②毎月一回嫁さんとブックカフェに行き、ノートにまとめる ③貯金プラス100万円 ④毎週一回コーヒーをいれる ⑤毎日夢ブログを更新する さて現在、 結果として、↓ ①(^O^)夫婦ともに頑張り中です! ②最初の三ヶ月だけでした!残念! ③日経平均次第な気もするけど、見込みは立ちました。成功! ④最初の一週間だけでした!残念 ⑤HPも一...

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 9