レストラン/外食レビュー 一覧

スポンサーリンク
『田舎に行列の出来る店。豚菜館のラーメンを食べた件』奈良の二階堂

『田舎に行列の出来る店。豚菜館のラーメンを食べた件』奈良の二階堂

豚菜館の食べログ 二階堂に行く機会があったので『豚菜館』へ行ってきた。 平日で雨が強かったのも影響して12時ちょうどに向かったが、すぐに入れた。 僕たちが座ると後ろには10人程の行列が出来ており、タイミングが良かったことを知る。 二階堂中学や高校の生徒たちや、農家の人たち、現場仕事の人たちが多い。駐車場も8台ぐらい停めれるのかな? メニューは醤油ラーメンと味噌ラーメンだった。とりあえず醤油をチョイス!次は味噌にしてみようかな。 醤油の味が濃厚で、かなりガツン系。男...

記事を読む

『きたかた食堂でマグロ丼セットを食べた件』~堺筋本町~

『きたかた食堂でマグロ丼セットを食べた件』~堺筋本町~

きたかた食堂の食べログ こんな店があったんだと全く知らなかった。堺筋本町セブイレの横のビルの地下で多分新しく出来たんじゃないかな。 この店を知ったきっかけは朝のワイドショー『すまたん』で黙々と美味しいとも言わずラーメンを食ってる姿が印象的で行きたくなった。 体調が悪かったので、こってりではなくあっさりの喜多方ラーメンをチョイス。中トロ丼セットで950円やったかな。 ねぎとろ好きの僕にとっては、ラーメンとマグロ丼は無敵の組み合わせ。 ただご飯の量が少なすぎ。そこはケチ...

記事を読む

一番旨いカレー屋発見!『橋本屋』堺筋本町

一番旨いカレー屋発見!『橋本屋』堺筋本町

この店の営業スタイルは変わっていて、扉が2つある。 向かって左は、カウンター4席のマスターが注文を聞いてから作り出す本格カレー 向かって右は、セルフで3種類のカレーかけ放題の変化カレー どちらも美味しくて評判なのだが、今回は向かっての左の橋本屋に。。。 カウンターが4席なので、12時を超えると並ばないと入れない。 マスターが1つ1つ丁寧に作るので、急いでるサラリーマン向きではない。 ただ、味は絶品!スパイスの調合が絶妙。 添えのキャベツ・...

記事を読む

セブンイレブンの『宇治抹茶氷わらび餅・あんこ添え』を食べた件

セブンイレブンの『宇治抹茶氷わらび餅・あんこ添え』を食べた件

セブンイレブンの『宇治抹茶氷わらび餅・あんこ添え』を食べた件 300円ちょっとするかき氷。高い。 子どもが寝静まった後、嫁と一緒に夜な夜な食うかき氷。 写真が暗いのは薄暗い中で食べているからです。 あまり期待してなかったが、美味い。 小豆がいい感じに散りばめられ、甘すぎる感もあるが、アイスがいい感じに甘くない。 餅も凍らしてるのに、もちもちである。 セブンイレブン。侮るなかれ。

記事を読む

大阪第2ビル地下2F『至極の麺 華』に行った件

大阪第2ビル地下2F『至極の麺 華』に行った件

可もなく不可もない坦々麺でした。 可もなく不可もない日に行ってみてはどうでしょうか。 後で知ったことですが、 『麺屋 楼蘭』というらーめん屋が凄く美味しいらしいですね。 次はそこへ行ってたいと思います。

記事を読む

西舞鶴『魚里』のビックリ海鮮丼を食べてきた件

西舞鶴『魚里』のビックリ海鮮丼を食べてきた件

出張で京都の舞鶴にいったので『海鮮丼』と調べると一発で出てくる所へ行ってきました。 『魚里』という店で舞鶴の人はみんな知っているようだった。 『びっくり海鮮丼』というネーミングで確か1500円ぐらいだったと思う。 何やら注文してから捌き始めるらしく、料理が出てくるまで30分はかかるという。うーん汗 確かにネタは美味しかったのだが、これで1500円といわれると高い気がする。 1万円の民宿で食べた晩ご飯のほうが豪華だった。

記事を読む

松屋の『ごろごろ煮込みチキンカレー』をもう一度!

松屋の『ごろごろ煮込みチキンカレー』をもう一度!

松屋にたまたま行った時たまたま食べた『ごろごろ煮込みチキンカレー』が忘れられない。 美味しかったので是非復活して欲しいなぁ。

記事を読む

JR茨木近くの『らぁめん真』に行ってきた件

JR茨木近くの『らぁめん真』に行ってきた件

食べログ点数3.61 たまに昼時にみると行列が出来ているのでずっと気になっており来店。 中は10人程入れば満員になる小さな店構え。こりゃすぐ満員になるわけだ。 食べログの点数が3.61なので期待はしていたが、なかなかあっさり系で美味しかった。 メニューは醤油、塩、あともう1つぐらいあったかな。写真は醤油。 飲み終わりに行くも良し。女性も好き系のラーメン屋。 JR茨木近くということで交通の便も良し。 夕飯に困った時の有力な候補地を見つけた。

記事を読む

茨木マダムの溜まり場『PISOLAピソラ』へ行ってきた

茨木マダムの溜まり場『PISOLAピソラ』へ行ってきた

茨木のピソラ真砂店へ行ってきました。 いつ行っても駐車場がいっぱいで 『ここにどうやって停めたらええねん』というスペースだけ空いてたりします。 よく見ると駐輪場もいっぱいで近くの子連れ主婦が大部分をしめています。 何が売りかというと、やはり 『キッズプレート100円』という点。 この目玉メニューにより子連れ主婦が来ます。そしてドリンクバーを用い、長居するというパターンです。 ドリンクバーもなかなか充実していて、20種類以上のドリンクが楽しめます。...

記事を読む

エキスポシティのランチは高過ぎる

エキスポシティのランチは高過ぎる

エキスポシティに行くと飯を食うところに困る。 平均してもランチで1500円以上。普通に食べても2人で4000円超えになってくる。 となると、みんなフードコートで食べるのだが、特に食うもんがない。 写真は台湾ラーメンとガパオライスだが、大味で美味しくなく、全く満足感がない。 駐車場代も高いので、何か買うもんが決まってたり、ニフレル等の施設に行く予定があれば良い。 だが、ぷらっと寄ってみるかなと気軽には行けない。 その点イオンなんかはよく計算されていて、しっかり子...

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 10