日常あれこれ 一覧

スポンサーリンク
『龍旗信』が新大阪にやってきた。

『龍旗信』が新大阪にやってきた。

堺のラーメンの名店『龍旗信』が新大阪にやってきた。 塩ラーメンが美味しいらしいが、少しこってり目が食いたかったので、塩とんこつをチョイス。 味は、まぁ美味いといえば美味い。が、別にどこでもあるような豚骨で感動は無かった。 トッピングもでっかいチャーシューが乗っているが、これも特に美味くはない。 普通のラーメン。地元のゆうらいの方が美味しい。

記事を読む

息子1歳7カ月『コワーと、几帳面と、お風呂好きと』

息子1歳7カ月『コワーと、几帳面と、お風呂好きと』

『コワー』 「おいしー」「あちー」の後は「コワー」を覚えました。 多分言いやすいんでしょうね。僕が何かの弾みで言った「こわーっ」て言ったのを真似ました。 おかーさん、おとーさん、とか言い出す日々を心待ちに息子が成長する姿を見守っていきます。 『几帳面』 几帳面なところがあって、誰が教えた訳でもないのに、扉をきっちり閉めます。 そして、朝ご飯のパンの位置が違ってたら、直してから食べはじめます。 かと思いきや、物を出すだけ出して直さないし、 畳んだタオ...

記事を読む

IPad pro 9,7インチを買ってみた!そしてAppleの残酷さを知った。

IPad pro 9,7インチを買ってみた!そしてAppleの残酷さを知った。

念願のIPad pro 9,7 を購入した。 購入した理由はいくつかあって、 ①現在もっているアップルのノートパソコンのOSが古く、いろいろと不都合が出てきた。 ②子どもの成長をすぐに写真や動画で保存できるものが欲しかった。 ③新車を買ったので、音楽を流すツールが欲しかった。 ④家でパソコンを起動させるのが手間で、スッと立ちあげてスッと切れる2in1タイプが欲しかった。 ⑤エクセル・ワード・パワポの基本的機能は欲しかった。 これを一気に解決す...

記事を読む

『取手付きカップの条件〜カップウィズハンドル〜メモ』

『取手付きカップの条件〜カップウィズハンドル〜メモ』

ウイリアムオニールの『オニールの成長株発掘法』を読んで。 『取手付きカップ』の説明があったので、記しておく。 ①7週間〜最大65週間(大半は3ヶ月〜6ヶ月)にわたって形成 ②最高値から底値までの調整幅が12%〜33% ③取手部分は1〜2週間以上 また、取手部分の安値付近では極端な薄商い(出来高少)になる ④取手部分は200日移動平均線より上に現れる

記事を読む

自動車保険選ぶのって難しい。結局えらんだのは、

自動車保険選ぶのって難しい。結局えらんだのは、

新車を買った際、あれこれ悩んだあげく結局入った自動車保険は、 『SBI損保』 にしました。 理由としては、SBIネット銀行がメインバンクだということと、 相見積もりサイトにて、比べてみると安かった事。 CMでは自動車保険がやたらと多く流れているけど、いざ選択の際にやっぱり CMの保険から選んでしまいますね。それほどに影響力があります。 事故ったときの対応やサポートは、事故ったときにしか分からないのでどーなんでしょうね。 生きていく上で保険というものにお金をか...

記事を読む

セブンイレブンの『まっちゃもこ』は、

セブンイレブンの『まっちゃもこ』は、

すごく美味しいよ!ヒット!

記事を読む

満を持して29歳になりました。

満を持して29歳になりました。

29歳で画像検索すると、『29歳のクリスマス』が出てきて、このころ山口智子も29歳だったんだなぁ。と思いました。 20代最後の歳というと、昔テレビを観てて凄い大人だなぁと感じてましたが、全然だめですね。ずっと子どものままです。 かといって、30代40代50代の他人を観ても良い大人だなぁと目を見張る人も少なく、みんなこんなもんであり、全世界もこんなもんなんだろうなぁと思います。 実際、良い大人の定義なんか誰にもわからないのですが、20代最後の歳ってなんか崖っぷちギリギリのよう...

記事を読む

ついに車を買う!スペーシアを新車で。相見積もりの重要さ。

ついに車を買う!スペーシアを新車で。相見積もりの重要さ。

子どもも出来たし自分の車が欲しいということで、 税金も安いことから軽自動車を検討。 ダイハツのタントと、スズキのスぺーシアで気持ちが揺れ動いていたが、 性能や、広さを取っても、スズキのスぺーシアが高スペックということで見積もり。 初めに行ったスズキのディーラーでは、180万近くしたのが、 決算祭りなのか、ディーラーの力なのか、157万まで落ちた。 もちろんカーナビ・ETC・自動ブレーキ・360℃のカメラ搭載等等、基本的なオプションをつけてだ。 ネットで調べてみる...

記事を読む

O脚(オーキャク)の人は将来寝たきりになるだと?

O脚(オーキャク)の人は将来寝たきりになるだと?

職場の人がビートたけしの番組の中で、 『O脚(オーキャク)の人は将来寝たきりになる』 と言ってたと言ってた。 直立した状態で、膝の膝の間にボールペンを挟めるかが基準らしいのだが、 僕は挟めない。 今年は肉体改造計画。 O脚を直す事にしよう。 直し方は、とにかく物を挟んで筋力を付けて正しい姿勢にもってくこと。 これがどうなるかは1年後。

記事を読む

若手議員とNHKから国民を守る党がクソ怪しい

若手議員とNHKから国民を守る党がクソ怪しい

茨木市の選挙で名取しゅうという26歳の若者が出てきた! 茨木に新快速をとめるという全くどーでもいいマニフェストを掲げ、パワーを使っている。 そもそも快速の止まる茨木に新快速なんていらない。 若手ならではの結婚支援策とか、就職支援等のマニフェストがあれば面白かったかもしれない。 駅で挨拶してたが、ずんぐりむっくりのいじめられっ子感が出過ぎてて、やっぱり顔とスタイルは重要だなぁと痛感した。 NHKから国民を守る党 ってまた変なのが出て来たな。 駅でも変な...

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 20