日常あれこれ 一覧

スポンサーリンク

春巻き

今日の晩御飯は春巻きでした。 作り方は、クックパッドの春巻き栄養士のレシピを参考にしました。 感想 おいしくできました。 ちなみに旦那は醤油をつけて食べる派です。 手間も値段もけっこうかかりました。

記事を読む

NO IMAGE

ハムエッグ☆

今日の朝ご飯は、ハムエッグとバターロール。 油をテキトーにひく、ハム二枚おく、たまごをハムの上にわる、ふた閉めて、弱火で火を通す!終了! 感想 たまごがカチカチにならなかった。 旦那はちょうどいいと喜んでた。 値段 ハムエッグ:100円 バターロール:60円 全部で160円くらい

記事を読む

リラックス空間

こんな部屋があったら凄くリラックスしますよね。 ポカポカして、寝て、時には本を読み、コーヒーを飲み、一息ついて、また寝て、 そんな幸せな気分を毎日味わえたら最高ですね。 美味しいものをたまに食べ、ちょろっと話して帰る。 そんな空間があったら良い

記事を読む

やる気が無い

チェコのモルダウ川です。 ヨーロッパは大体曇っております。 僕も最近ずっと曇っています。やる気が全くありません。。。 雨ふって地が固まる ように雨が降った方が良いと思いますが、 雨を降らさないようにする術を歳を取るたびに身に付けてしまってる模様です。 これを打ち破るものはなんでしょうか??

記事を読む

風邪をひきました

とてもしんどいです。 あまり風邪をひかない僕はたまになると長引きます汗 体調管理が一番大事!

記事を読む

NO IMAGE

自由と平等

子どもの頃、 決められた形を学校や社会で教えられ、一体どれくらいの想像力を失くしてきたのだろう。 独自性が評価される時代なのに、抑えなければいけない、「こうしなければならない」が多すぎる。 自分のカフェにおいての 「独自性」と「こうしなければいけない」の2つを明確に分けたい。 自由と平等のルール付けが大切

記事を読む

NO IMAGE

本を読むことは優しいに繋がる

本を読む人って凄く優しい人だと思う。 本は知識や経験が詰まっている。 だから、 多くの本を読んだ人は多くの人の心を理解する事が出来る。 馬鹿な奴が心も馬鹿なのは、本を読んでないからだ。 本を読み、教養得て、知識を増やし、みんなが、多くの心を理解することが出来れば、 きっと世界は平和だ。

記事を読む

NO IMAGE

やりたいことには、やらなければいけないが付いてくる。

以下の文章はどっかの音楽番組で、 元ブルーハーツの甲本ヒロトさんがおっしゃった言葉です。 子どもの時はさ、「やりたいこと」があります、「やりたいこと」をやるためには、「これをやらなければいけない」というのが、くっついてくる、で、子どもはさ、その「やらなければいけないこと」が克服できないんだよ。だから「やりたいこと」も我慢しなければいけない。  それはしょうがないじゃん。子どもなんだもの。だけど、大人になってくると、何が違うかって言うと、この「やりたいこと」にくっついてくる「やらなくてはいけ...

記事を読む

NO IMAGE

象の目はなぜ青い?

とかいう唄を思い出して、このブログタイトルにしました。 確か、唄の中では 象の目はなぜ青い?? ふるさとの大草原を思い出してるから 海の色を見てたから と続いていました。 私はこの2つの考え方がとても好きです。 なにか大切なものを思い浮かべたり、 自分のずっと見ている景色が、 自分の目に反映されていく。 私の夢はいつか地元茨木市にブックカフェをオープンさせること。 今の実力では到底無理。金もないし、知恵もないし、環境もない。 いつもどこかで諦めている。 ただ、 夢に対する熱い...

記事を読む

スポンサーリンク
1 16 17 18 19