『一生買わへん。赤ちゃん本舗の内祝い』

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

10

嫁さんと赤ちゃん本舗に内祝いを買いに行ったときの話。

内祝いとしてジュースの詰め合わせを友達計3人の自宅に郵送してもらおうとした。

すると、

「このタブレットで申し込んでください。」と店員に促される。

タブレットに赤ちゃん本舗のログインナンバーを入れなければならない。

カードを忘れてしまったので、調べてもらった。

店員が持ってきたナンバーを入れるとログインできない。

「おかしいですねー」と待たされ5分程。店長と思しき人と相談している。

結局一から全て登録項目を、しかもタブレットで打ち込まされる。

なぜかは教えてくれない。とにかくここに打ち込んでくれなきゃ申し込みできないらしい。

その後、友達3人の住所を全てタブレットで打ち込みをさせられる。

店員は何も手伝わない。

その後、商品を入力。これ下さいって目の前の商品を言ってるのに、

本のカタログからその商品を探し当てなくてはならない。

その間、店員は手伝わない。

送料が各600円かかりますという情報が後から加えられ、予算が狂う。

もう一生ここでは買いません。

ららぽーと万博の赤ちゃん本舗

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA