イオンに何気なく行ったら「ブラックフライデー」というイベントをやっていた。
そういえば、武井咲がCMでやってたなぁと思い出したが、なんのこっちゃ分かってなかった。
僕らで分からないのなら、情弱なお年寄りにはもっと分かりにくいだろう。
なんか安売りしてる感は伝わるが、別に朝一に並ばな損やみたいな焦燥感もなく、
普段の土曜日と客の入りはそんなに変わってなかった。
食材を買い物して帰ってからググってみると、
ワオンで購入すると30%還元してくれてたらしい。
2000円分ぐらいあったので、600円の還元があったのか汗
そんなイベントを知っていたならレジのおばちゃんが今日こんなイベントやってますよと教えてくれても良いものだ。
特に店内アナウンスもなく、ポップを強調してる訳でもなかった。
もっと広告に分かりやすさがあれば盛り上がったんだろうが、
企画倒れ感があって残念だなぁ。
急遽決めたんだろうか。
ブラックフライデーというのも日本ではまだまだ定着していないので
何回かやって認知させな難しい。
最近のコメント