茨木マダムの溜まり場『PISOLAピソラ』へ行ってきた

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

http://pisola.jp/

茨木のピソラ真砂店へ行ってきました。

いつ行っても駐車場がいっぱいで
『ここにどうやって停めたらええねん』というスペースだけ空いてたりします。

よく見ると駐輪場もいっぱいで近くの子連れ主婦が大部分をしめています。

何が売りかというと、やはり
『キッズプレート100円』という点。

この目玉メニューにより子連れ主婦が来ます。そしてドリンクバーを用い、長居するというパターンです。

ドリンクバーもなかなか充実していて、20種類以上のドリンクが楽しめます。
また、スタッフがこれとこれを混ぜると美味しいよ的なPOPもあり、味の変化が面白くこれも子ども心を掴みます。

もう1つの売りは『半個室空間』ではないでしょうか。
子どもがうるさくしたり、笑い声や泣き声などでうるさかったりすると、親は気を遣うのですが、
半個室だと特に気になりません。逆に他から聴こえてきても、特にそれも気になりません。

『空間の演出』の仕方と、徹底的に『子連れ主婦』にターゲットを絞った戦略がさすがです。
おそらく子どもを持ち育て上げた経験のある経営者か、それを徹底的にヒアリングした経営者だと思われます。

上場するようであれば購入したい良い店作りでした。

ちなみにパスタの味はイマイチでした。

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA