僕がオススメするiPad proに入れるコスパ抜群完全ガイド

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

『Ipad pro』を買うのであれば、『apple pencil』 を買わない手はない。
逆にいえば『apple pencil』を使わないのなら、SONYが出してる安い防水タブレットがコスパ抜群だ。

まず入れてほしいアプリは

①『goodnotes4』
950円ぐらいしたと思う。アプリに金を払うことに滅茶苦茶抵抗があった僕も、これだけは買いました。
これが有ると無いとでは、全く使い道が異なります。

一番のメリットは『仕事が出来る男』を演出できます。
会議やMTの時に、ノートを持っていくか、Ipadを持っていくかの違いです。

このアプリを持つだけで無くなるものは
・紙のメモ
・記事録
・打ち合わせ用ノート

書き出しはgoogle drive無料 がオススメ。バックアップも取れます。

次に入れてほしいのは
②『word/Excel/Powerpoint』 です!なんとIpad pro9.7 までは無料で使えます。素晴らしい!

さらにオススメは
③『Simple note』無料 と 『Timetree』無料
この2つは PCとスマホ、タブレットを一気に繋いでくれる優れモノです。

『Simple note』は文字を。
『Timetree』はスケジュールをリンクさせましょう。

④『office lens』無料
写真を撮ったものが、レジュメサイズに切り替わり、イメージやPDFで保存できます。

このアプリを持つだけで無くなるものは
・紙資料全部です。
写真とって捨ててしまいましょう。机が綺麗になります。

次にオススメするのが、
⑤『adobe comp cc』無料

打ち合わせのたたき案のデータが簡単に作れます。
書き出しをするのに有料版が必要になってきますが、スクショを用いるとイメージに変換できるので全く問題なしです。

これらを組み合わせて出来ることは、

まず
『adobe comp cc』で、 仕事のイメージを 図で表し、それをイメージに変換し、

『goodnotes4』にそのイメージを取り込み、文字を書き込む。

それをgoogle driveに保存し、画面を共有。変更点があれば、都度『goodnotes4』に入れていく。

スケジューリングは『Timetree』で共有し、

自分が思いついてすぐメモりたいチョイ置きブレインとして『Simple note』を使う。

しょうもない紙媒体を送ってくる先輩の資料は『office lens』で写真を取ってシュレッダーへ。

【まとめ】
かなり一部しか紹介出来ていませんが、これでデスク周りはとても綺麗になるはずです。

pdfやjpegのデータが増えますが、『goodnotes4』なら直接かきこめるし、上書き保存、また印刷も可能です。

何が一番いいかって、机の上に①パソコンと ②ipad pro + apple pencil と ③必要最低限のファイルしかないデスクってカッコいいですよね。

ちなみに、ホームボタンを押して、applepencilでダブルクリックすると、簡易メモが書けます。これしれっと使うとカッコいいよ。

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA