息子2歳3カ月/娘0歳4カ月『神戸アンパンマンミュージアム、外への欲求、兄妹の違い』

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

『神戸アンパンマンミュージアム』
に行って参りました。学生以来、久しぶりに神戸に行くと凄く綺麗で良い街だと改めて感じました。
特にMOZAIC UMIE ハーバーランド 神戸タワー 美術館 アンパンマンミュージアムと海岸沿いは良いですね。丸一日遊べます。

UMIE第6パーキングに停めると目の前がアンパンマンミュージアムです。
平日に行けば3時間は駐車料金無料なのでオススメ。午後からだと駐車場は満車でしたので、10時迄に行くことをオススメします。

アンパンマンミュージアム自体はとても小さな施設なのですが、小さな子どもを遊ばせるには十分でした。
特にアトラクションとかそうゆうものは無く、滑り台やボール等の公園の延長線上をアンパンマンであしらったという感じ。

2歳の息子はきゃっきゃ言いながら、めちゃくちゃ楽しんでいました。
特に坂道にでっかいボールがいっぱいあるというだけのエリアでは気が狂ったようにはしゃいでいたのが、僕自身みていてとても面白かったです。
天気も良くアンパンマンのオブジェの前で、久しぶりに家族4人の家族写真を撮れたことが一番の収穫でした。

『外への欲求』
が日に日に強くなってるようで、「あっち!」と指を差し色んな場所に行こうとします。
ベビーカーから降ろすともう最後。「あっち!」ともう息子の行きたいところにしか行けません。

こっちやと手を引っ張っても「あっち!」と聞かず、無理やり抱っこしてもカートに乗せても嫌がり泣きだします。
外から帰ってきても「あっち!」と外を指さすようで、嫁が大変手を焼いています。
歩くことが出来て今まで行けなかったところに行ける喜びがあるのでしょう。

『待つ』という事も苦手で、アンパンマンミュージアムのチケットの列でさえも抑えつけながら並ぶので暴れるわ泣きだすわこれが大変でした。『待つ』ことはいつ覚えるのでしょうか。

『兄妹の違い』
というか息子の世話がかかるので、なかなか下の子を見る時間を割けないのが現状。
息子が寝静まったり、出かけてる時はチャンスで、ヒザに乗せてやるとニコニコ笑うので可愛いです。

男女の違いはあって、女の子の笑顔はやっぱり癒しの威力が半端無いです。
よく笑うしプニプニしていて可愛いです。
お乳も吸うのが上手くなってきて、よく寝るし、良い子です。

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA