ファイナンシャルプランナーが考える副業で資産を増やす方法

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

実はFP2級の資格を持っている僕が真面目に資産を考える方法を考え、綴っていく企画です。
運用実績などカテゴライズして載せていきたいです。

中国の金持ち達の合い言葉は『7つのポケットを持て』だそうです。

現在働いてる会社が来年ポシャるリスクは今の世の中誰にでもあります。
僕自身もそうです。今の仕事にプラスして収入を得ることは今の時代では必至だと思います。

時代に生かされてきた今の50歳以上とは生きるハードルの高さが違います。
晩婚化が進むのも未来への見通し不安が主たる理由です。

また、僕たちは時代の転換期に産まれた世代のようにも感じます。
人口バランスが崩れて割を食っているのはもちろん、職業がロボットやAIに今後奪われていく。
さらに人口バランスが崩れているのにもかかわらず、年寄りが作った制度を崩す年寄りはおらず、年寄り優遇制度継続のまま政治が動いているのは、ちゃんちゃらオカシイです。

かといって僕はそうゆう世界とか時代とか社会とか大きい物のせいにするのも違うと思っていて、自分自身が考え強く生き抜いていくしか無いと思います。

僕自身は株式投資歴3年とまだまだ未熟者ですが、ファイナンシャルプランナーとして着実に資産形成をしております。
7つのポケットがフル稼働してる訳ではありませんが、努力しそこを目指していく次第です。

今のところ僕が投資して収入になりうるのは
①株式
②投資信託
③外貨預金
④学資保険
⑤クラウドファウンディング型不動産投資
⑥このブログの広告アドセンス収入(月100円ぐらい笑)
⑦BookMaker投資

この当たりを中心に資産運用ならびに財テクなんかを記していこうと思います。

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA