娘0歳8カ月『離乳食と、後追いと、つかまり立ちと』

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

『離乳食』
2回食になって、パクパクと口を大きく開けて何でも食べるようになりました。
野菜もパンもご飯も好き嫌いせず、何でも食べます。(この時期は息子もそうだったかな。)

口を開けて早くくれと待っています。お茶は終わりの合図だと勘違いしていて、食事中に飲もうとしません。
最後、ごはんを食べきると怒ります。食への執着がすごい。
娘も大きくなるのを確信しました。

『後追い』
嫁さんへの依存度がすごくて、少しでも離れると不機嫌になってしまいます。
ご飯を作ったり、トイレに行ったりと、自分から離れるようなら泣いて後追いをします。
嫁さんはなかなか大変そうです。

息子の時はそれ程、気にならなかったのですが、夜寝るときなんか顕著で、
僕の胸の上では絶対寝ません。。。
僕が抱けばすぐに嫁さんのところへ近寄っていきます。僕ができることはお茶をあげるぐらいですね。

『つかまり立ち』
やっとつかまり立ちをするようになりました。
立たせてあげると、何とも言えないイーーーとした顔で笑います。
可愛い味のある顔です。ほっぺたが大きいので笑うと下に降りてきます。

歩き出す前にハイハイが早くなってもっと動くようになるんだろうな。
お兄ちゃんにツンツンされたり、抱きつかれたりされてますが、嬉しがってよく二人で笑いあっています。

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA