息子2歳8カ月『ボケと、妹への愛情と、幼稚園入園願書と』

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 転職キャリアへ

『ボケ』

チャレンジや、本を読みながら、「これは?」と聴いてくるので、
「これなに?」と訊き返すと、ニヤニヤした顔で隣の文字を読んだり、下の答えを言ったり、
違うやん!待ちをしています。

ボケをすることでツッコミが返ってくる快感を覚えてしまったのか、要所要所でボケてきます。
「じゃんけんほい!」と掛け声をすると、
人差し指だけを伸ばしたポーズ。

それなんや? と聴くと、 屈託もない声で「いち!」とボケます。
「いち出したらあかんねん」と突っ込むと喜びます。

『妹への愛情』

最近、妹のことが結構好きなのか、頭、顔、身体をつんつん触りにいきます。
身体を近くに寄せたり、ぎゅーっとしたりしてます。

妹も嫌がるだろうなぁと思って見てますが、まんざらでもなくゲラゲラと二人で笑い合っています。
何がおもろいのか分かりませんが、顔を合わせゲラゲラと笑っている光景は
とても可愛いです。

『幼稚園入園願書』

幼稚園の入学願書が受理されました。
これで来年から幼稚園生になります。

3歳になったのかと思うと、早いなぁとしみじみ思います。
早く大きくなって欲しい半面、巣立っていくのは少し寂しくもあります。
友達を大事にしてくれる子になれば良いなと思っています。

入学金6万円制服もろもろ4万円ぐらいかな。親父がんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA