娘1歳4カ月『歩行・食欲・いないいないばぁ・兄との張り合い』

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

『歩行』

が楽しいのか、部屋と廊下とリビングを縦横無尽に歩き倒しております。
1歳こえても歩かないので息子と同様少し遅いのかなぁと思いましたが杞憂でした。
歩き出せた喜びもひとしおでニコニコしながら歩いております。

ハイハイも少し織り交ぜますが、基本的には歩行。外でも歩行したい欲が強く、ベビーカーから降りて
歩行したいという意思表示を示すようになりました。

ただ、土や汚いものに触れるのは嫌のようで、砂場での歩行は慎重。
もし手に土がつくものなら、拭いてくれと手を差し伸べます

『食欲』

も凄まじく、少しでも足りないようなら泣きじゃくってもっと食わせろと主張します。
息子と違い腸は快便。 そしてよく寝ます。

『いないいないばぁ』

バイバイと、いないいないばぁが出来るようになりました。
非常にかわいいです。女の子は愛くるしいです。

『兄との張り合い』

をよくします。兄もします。
「どっちが早いかなぁ~」とか言って歯磨きや、お風呂を急かすと張り合ってスムーズに事が運びます。

ただ娘も兄がいないと寝てばかりのようで、兄が遊んでるとそれを取るくせに、一人の時はそれに興味を触れません。

お互いがお互いを刺激し合って成長していくのを実感します。
兄妹は良いもんです。

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA