息子4才娘2才『ノコギリクワガタを捕まえた!田舎に住むメリット』

*ぶろぐ村に参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 小説ブログへ

家に帰ると空のペットボトルの中にノコギリクワガタ!

嫁に聞くと、マンションの玄関の上に張り付いていたらしい。そんなことある?

ここへ引っ越してきて、すぐ裏に山林公園があるせいか自然を感じます。

カエルや鈴虫の鳴き声が、夜のしじまに響き渡っています。

「明日ダイソーでムシ籠かってきて、お家つくったらなあかんなー」 と子どもに言うと

息子も娘どちらもあまり興味がなさそうでした。

ダイソーにて、クワガタのご飯も一緒に買い、土を入れてクワガタのお家が完成!

100均なんでも売ってるんやね。

カブトムシ・クワガタの道具フルで100均

住んでるところは田舎ってほど田舎でもないですけど、

今逆に都会に住むメリットを探す方が無くなってきましたよね。

ウイルスの少ない良い環境下で、テレワークして、ネットショッピングして、飲み会して、今の時代何でも出来ますね。

あと一番は家賃だと思います。

ファイナンシャルプランナー的に言っても、『家賃』の減少は今後の資産増にも大きく寄与していきます。

駅近であるメリットっていうのは薄れてきていますね。
安くて広くて教育環境が良い地域これベスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA